電話:06-6615-6120ご予約はこちら

〒559-0034 大阪市住之江区南港北1-14-16大阪府咲洲庁舎(コスモタワー)3F

大阪市住之江区南港の大阪府咲洲庁舎(コスモタワー)にある歯科(歯医者)柳田歯科。一般歯科・予防歯科・小児歯科・審美歯科・スマイルデンチャー(針金のない入れ歯)・ホワイトニング

診療案内

トレードセンター前駅の柳田歯科 歯科/歯医者の予約はEPARK歯科へ

• 読み込み中
予約受付 PMTC 診療案内 大阪市学校歯科医会のホームページ

虫歯や歯周病の治療、お口の健康管理などを行います。

治療に際しては、当院では痛みの少ない治療を心がけています。患者様に負担をかけない診療が当院のモットーです。

歯周病治療に際しては、担当歯科医師のみならず、歯科衛生士が歯周基本治療の一部を担当し、治療開始から、ブラッシング指導まで対応しております。

予防歯科

虫歯はほとんど自覚症状がない状態では、つい放っておきがちです。しかし、この程度の時に治療しておけば痛みもなく、簡単です。初期の虫歯はエナメル質のみぞの中にできます。エナメル質は知覚がなく、ほとんど自覚症状がありません。

自覚症状がおきてから通院されるのとおきる前に通院し治すとでは、費用も時間も大幅に変わってきます。ですので定期検診を受けることをお勧めします。
それが歯を長持ちさせる歯科医院のかかり方です。

当院では、3~4ヶ月に1回の定期検診をお勧めしております。

ホワイトニングとは

ホワイトニングとは、簡単に言えば歯の漂白です。
ホワイトニングには、「オフィスホワイトニング」と「ホームホワイトニング」、また、両方を併用する「デュアルホワイトニング」があります。

オフィスホワイトニングは、歯科医院で行います。
歯面に透明の薬(ジェル)を塗り、それに反応する光を適切な時間照射し、歯面の着色物質を分解させながら白くしていきます。

ホームホワイトニングは、自宅で行うホワイトニングです。
専用のトレーに薬剤(ジェル)を入れ、歯に装着します。1日に2時間、あるいは、就寝中に2~3週間毎晩装着します。使用する薬剤(ジェル)の濃度により装着する時間や期間は異なります。

オフィスホワイトニングもホームホワイトニングも、効果にさほど違いはないので、費用、通院条件なども含めてスタッフに相談して下さい。

• 治療前

• 治療後

オフィスホワイトニング

歯科医院で行うホワイトニングです。特殊な光照射器を使用して行う方法で、短時間で済みすぐに効果が得られます。
当院では、安全で効果的かつ短時間で白い歯を手に入れることができる、アメリカ製の最新機器Zoom!2“アドバンスドパワーホワイトニングランプ”を使用しています。
新開発された薬剤と強力なプラズマ光で、一気に歯を白くしていきます。

ホワイトニングの手順

お口を保護する器具と歯肉を保護するプロテクターをセッティングし、歯の表面に専用ジェルを塗ります。

目を保護するサングラスをつけて、歯にプラズマ光を照射します。

15分間照射したら、一旦ジェルをふき取り、新しい専用ジェルを歯に塗った後、またプラズマ光を15分間照射します。

合計2回プラズマ光を当てたらホワイトニング終了です。
術前準備から術後のケアまでおよそ60分間で終了します。

スマイルデンチャー(針金のない入れ歯)

「目立たない」「丈夫」「噛める」「痛くない」 全く新しい入れ歯・スマイルデンチャー

当院では、従来の入れ歯(保険入れ歯)でお悩みの方に、全く新しい入れ歯をご提案しています。金属を使わずナイロン樹脂で作られた、薄く弾力性に優れた入れ歯・スマイルデンチャーです。スマイルデンチャーは、「目立たない」「丈夫」「噛める」「痛くない」など、入れ歯でいることを感じさせません。
初めて入れ歯を入れる方や、金属アレルギーの方、欠損した歯の左右の健康な歯を削る(差し歯のブリッジ)が嫌な方、インプラントにしたいけれど手術が怖い方の当面の入れ歯としてもとても人気です。
無味・無臭で安定して食べ物を食べることができ、発音も自然になります。従来の入れ歯の1/2の薄さなのでとにかく目立たず、口内の違和感もありません。

• 従来の部分入れ歯

• スマイルデンチャー